2009年05月31日

今年もムカデが出た〜〜

画像 368.jpg

今朝、アトムが玄関で何かしていたので娘が見に行くと・・・
顔(なに〜);「ぎゃ〜〜ムカデどんっ(衝撃)アトムダメ〜exclamation×2
アトムを救助して殺虫剤で駆除しました。。あせあせ(飛び散る汗)
アトムはムカデをくわえたらしい・・・大丈夫??刺されなかった?
だから 夏は嫌いです顔(泣)

画像 373.jpg

昨日の夕方は集中豪雨で雨庭や道路は水があふれてた台風
雷もスゴかった〜雷
うって変わって今日はいいお天気でした晴れ

画像 371.jpg

上新入りさんはこんなところで見張ってます目

画像 377.jpg

サリーは目を合わそうとはしません犬(泣)

画像 374.jpg

サリーの足元にはひなげしの花かわいい

画像 375.jpg

プリンは雷が嫌いなおばあさん でもとっても元気だよ〜るんるん


ニックネーム マロプリサ at 21:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

歯磨きは嫌いじゃないけど・・・

画像 358.jpg

歯みがき〜じょうずかな〜ぁ〜るんるん

画像 360.jpg

上の歯 下の歯 前歯 奥歯〜♪できた〜イェ〜手(チョキ)

画像 362.jpg

犬「ごほうびくらさいな〜ホネ
顔(ペロッ)「歯磨きしたからまた明日ね」

嫌いじゃないけど・・・・・もっと美味しい歯磨き粉がいいみたいぴかぴか(新しい)

画像 367.jpg

TVTVのポチたまで‘捨て猫の赤ちゃんを育てる犬’が映ってて猫(笑)
子猫ちゃんの鳴き声がしたらアトムが走ってきました犬(足)
父性本能??

画像 364.jpg

上うちわで遊ぶちびっ子ヤギもうすぐ夏だねリゾート

画像 366.jpg

あんまりカミカミしたら またアゴが外れるよ・・・猫(泣)



ニックネーム マロプリサ at 20:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

モコモコ対タイガーマスク♪

下問題下 
    頭はどっち?

画像 349.jpg

下答え下
 こっちでした〜ヤギ

画像 350.jpg

顔(ペロッ)ブサかわいい寝顔・・・

画像 354.jpg

とうとうレオのお腹もアトム並みメタボに・・・・たらーっ(汗)

画像 348.jpg

ヤギ「しつれいニャわ〜これはモコモコの毛のせいニャのよ〜」
ホントかな??

画像 347.jpg

♡ハートくんは健在です黒ハート
わが家のもこもこ♡カミカミ王子ですヤギ

画像 352.jpg

今日も朝から♂同士のバトルが繰り広げられましたどんっ(衝撃)

画像 351.jpg

以前はレオが鳴き声をあげてましたが猫(泣)今は互角に戦ってますパンチ

画像 356.jpg

ただ寝転がってるサリーは踏みつけられたり飛び越えられたりあせあせ(飛び散る汗)
犬「あんたたちいいがげんにするワンよむかっ(怒り)
時々注意をしますが 聞き入れられません犬(泣)

画像 357.jpg

ヤギ「ぜったいにボクのほうがつおい(強い)ニャンよ!」(この時だけはあたち→ボクに)

画像 353.jpg

ヤギ「でもほんとはひとりでタンスをもちあげたおかあさんがいちばんつおいニャ〜〜」


ニックネーム マロプリサ at 21:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

今日は模様替え

画像 346.jpg

TVでパワーストーン特集やってたので、我が家のも集めてみました
ぴかぴか(新しい)
誕生石のアメジストや水晶・・・あと何だったかな?
金運UPとか恋愛とかに効果があると聞いて買い求めたけど・・・
結局タンスの奥に転がしてましたたらーっ(汗)

画像 331.jpg

インターネットで調べると、石を手にしたらまず浄化しないといけないそうですClap
知らなかった〜だから効き目が無かったのか・・・・
いちばん簡単な→水に浸す浄化をしてみました手(チョキ)
本当は月の光による浄化がロマンチックでいいんだけど・・・三日月
セーラームーンを思い出してしまったのは私だけ・・顔(汗)

画像 335.jpg

・・・と本来の目的は 模様替えでした家
暑くなってきたので 寝室を南西→東南の部屋に移動します眠い(睡眠)

画像 337.jpg

タンスの移動は大変でした顔(汗)

画像 336.jpg

でもアトムたちが手伝ってくれたので(?)だいじょぶだいじょぶ〜るんるん

画像 341.jpg

ほんとにアトムは新しいもん好きだね〜猫(足)(飼い主と一緒)

画像 342.jpg

犬「あたしのベッドともお別れなのね???あせあせ(飛び散る汗)

画像 343.jpg

顔(ペロッ)「部屋を移動しただけでしょ・・・たらーっ(汗)もう寝てるし・・・」



ニックネーム マロプリサ at 15:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

危険な新入り??

画像 304.jpg

実家にあった猫避けプレート猫(笑)かわいいからもらってきました犬(足)

画像 303.jpg

それぞれの反応を見てみました〜カメラ

画像 305.jpg

猫「しょれしょれ〜猫(足)

画像 329.jpg

ヤギ「ちょれちょれ〜猫(足)

画像 311.jpg

犬「アトムきけんだからはなれるわんどんっ(衝撃)

画像 313.jpg

犬「レオもあぶないからにげるわん爆弾

画像 306.jpg

犬「キャーダッシュ(走り出すさま)
サリーが一番腰抜けでしたあせあせ(飛び散る汗)

shapeimage_1.jpg

今日TV‘学べるニュースショー’というTV番組で
徳島の動物保護団体HEARTのスーザンさんが登場して
上アトムの写真がUPに!!ビックリしました〜顔(ペロッ)

画像 317.jpg

もうすぐアトムが家族になって1年だね黒ハート
スーザンさんexclamationこんなに頼もしいお兄ちゃんになりましたよ〜Hello


ニックネーム マロプリサ at 21:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする