2007年07月25日

きびしいダイエット!

今日はフィラリアのお薬をいただきに病院へ〜〜車(セダン)
待ち合い室では伏せでおとなしく待てましたよ!
20070725112530.jpg20070725134021.jpg

ねえ早くお家にかえろうよ〜〜上

ちょっと嫌な予感のサリー犬
診察室では後ずさり・・ずーと固まって尻尾は丸めてましたたらーっ(汗)
さあ体重測定!

              ガ〜ンどんっ(衝撃)

前回は18kg..今日は22.2kgです!
三ヶ月で4kgも太ってしまったバッド(下向き矢印)お母さんと同じじゃ〜ん顔(え〜ん)
先生からも「肥満ではないけど脂肪がお腹にも付いてますからちょっと太りすぎですね〜!股関節の負担を考えると20kgがベストです。。」
食事の量と間食を控えるように言われました。。犬(泣)

お母さんが調子にのり過ぎてしまったんです。。

             反省あせあせ(飛び散る汗)

だってあのかわいい目で見つめられると・・ついついあげてしまうんです。。。

ダメダメ〜!!

今日からダイエットだよサリーGood

・・というわけでお昼からはドックランへ車(RV)
20070725133331.jpg20070725133342.jpg
まずはドックカフェで腹ごしらえ顔(ペロッ)
20070725134337.jpg
サリーにも少しだけねホネ
20070725141822.jpg20070725141354.jpg

あんなのやこんなのもある〜
バスケットボール         テニス
20070725141435.jpg20070725141858.jpg

おね〜ちゃん犬(笑)

20070725141938.jpg20070725141927.jpg

おやつちょ〜だい犬(笑)

20070725141949.jpg20070725142053.jpg

貸切のドックランでしたが・・今日は暑いね〜晴れ

あんまり暑かったので・・ひとっ走りして帰りました飛行機
ダイエットは明日からにしようね〜顔(ペロッ)

P.S
病院では爪切りと肛門腺しぼり(お母さんには難しかった)とフロントラインを済ませました〜手(チョキ)
そしてスッキリ爽やかになりましたぴかぴか(新しい)

        るんるん         るんるん        るんるん         るんるん

ニックネーム マロプリサ at 22:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今日はお出かけだよ〜!!

このところ週末はずっとお天気が悪かったので
お家の中ばっかり犬(泣)

       ストレスたまりそう〜
ということで・・
今日はやっと曇りになって晴れそうな感じだし・・

       ラムちゃんと遊っそぼ!!
     
      sanda.jpg
 
     ラムちゃんちでは終始この笑顔です〜犬(笑)犬(笑)

      20070722120410.jpg

     早くちょうだ〜い 犬(笑)犬(笑)

      20070722120446.jpg

       はやくはやく〜犬(笑)犬(笑)  

      20070722115039.jpg

 虹お庭が広くて気持ちいいな〜〜   

      20070722115648.jpg
       ラムちゃんには姉妹犬が3匹もいるんだよ犬(笑)
       小型姉妹兄弟犬だよ〜!(サリーには2匹だね)
       サリーはいつも怒られてるけど・・顔(ペロッ)

      200707222102002.jpg

     つかれた〜おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
ニックネーム マロプリサ at 11:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風一過!台風一家!

私の住む宝塚では・・
台風はほとんど知らない間に通過したみたいで・・
20070715070028.jpg20070715065908.jpg
曇り雲の間に青空も見えました晴れ
     カメかたつむり〜ー(長音記号1)
 
     20070716072514.jpg

   雨上がりの草はおいしいな〜

         20070709070736.jpg

   お散歩も楽チン楽ちん

20070716105506.jpg20070716105454.jpg
台風の時の汚れもシャンプーでサッパリ ぴかぴか(新しい) 
気持ちよくてまたハイテンションになってしまったサリーなのでした犬(笑)ひらめき
 
                              
台風が去ったと思ったら、昨日は大きな地震が・・・
各地の被害も大きかったようで心配です台風
忘れかけていた阪神淡路大震災を思い出しました。。。

ワンちゃんのいるご家庭は避難もままならないと思います犬猫
どうか被災された方々が一日も早く
いつもの生活に戻れますよう願うばかりです。
そしていつ災害に遭遇しても慌てないように備えることも大切だと思いますexclamation×2
ニックネーム マロプリサ at 20:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風がくるよ〜

今夜にも兵庫県南部に台風が上陸するかも・・だって台風霧
昨日も今日も大雨の中のお散歩雨
       20070714065744.jpg
     レインコートが大活躍手(チョキ)もう一枚くらい必要かも・・・
       20070714070649.jpg
      いつもは簡単に飛び越える溝も流れが速いダッシュ(走り出すさま)
      サリーはなかなか飛び越えないあせあせ(飛び散る汗)
      こっちに来ないとうんPできないよ〜サリー
       20070714070700.jpg

       落ちたら流されちゃうよ〜〜〜        

        サリーもしかして水嫌い???
        川遊びできないじゃんふらふら
      台風の中お散歩するのはどうしたらいいのかな〜〜?
      おうちでトイレできるといいんだけどね。。。

PS・・・
       20070712202817.jpg
       恒例プリンの丸刈りexclamation×2
       夏はいつも丸刈りのプリン犬(笑)
       今回は娘がバリカンしました美容院
              下
       20070711091631.jpg
       プリン大好きのサリー
       早速ちょっかい出して大興奮どんっ(衝撃)
       プリンに怒られました犬(泣)
       
 

   上携帯画像で観にくいたらーっ(汗)       スミマセン 顔(え〜ん)     
ニックネーム マロプリサ at 13:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

3匹いっしょ!

  天気予報では雨マーク雨だらけだったのに・・
  昨日も今日もイイお天気です晴れ
       
       photo.jpg
  昨日はラムちゃんと遊んだよサッカー
    でも置いて帰られるんじゃないかとドキドキして
    みっちゃんが見えなくなると鳴いてしまったみたい犬(泣)
    
    お庭の門が開いていたのでラムちゃんは大脱走ダッシュ(走り出すさま)
    サリーは恐くて門の外には行けませんでしたとさ顔(イヒヒ)
  
    下今朝は三匹一緒にお散歩です犬(足)四葉
      大学の山はマムシが出たとか・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
         自然は好きだけど蛇やムカデはキライです。。。   
    
20070708071425.jpg

   その後みんなはバーゲンに行きましたHello
   (3匹はお留守番です〜犬(泣)犬(怒)眠い(睡眠)犬
ニックネーム マロプリサ at 14:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする